最高やん

恋人が欲しいと思っているのに、なかなか恋人が現れない…。
結婚したいと思っているのに、なぜか妻子ある人とつき合ってしまう…。
あなたの思いとは裏腹に、なかなか現実はままなりません。どうしてでしょう?

それは、あなたが「私はこう思っている」という心の部分(これを表層意識と言います)がとても小さすぎて、
本当の気持ち(深層意識)をよくわかっていないからなのです。表層意識に対して、深層意識はとても大きく、
あなたが気づかない本当の自分をなかなか知ることができません。

表層意識とは深層意識に比べてまだ新しい自分です。
つまり、今までは結婚したくないと思っていたけど、最近は結婚したいと思うようになった、という心の変化があった場合、
表層意識は「結婚したくなった」で、深層意識は「結婚したくない」なのです。
相反する二つの思いは、量が多いほうが勝ち。ですから、結婚したくなったとはいえ、まだまだ迷っている段階では、
深層意識の「結婚したくない」の方が多いというわけです。

夢は深層意識の現れです。ですから、深層意識を知りたければ、夢をよく観察することです。
そして、そこから自分の深層意識を読みとります。
とはいえ、夢を分析するのはとても難しいこと。なぜなら、深層意識はそのままではまったく形のないエネルギーの状態。
それを解釈するには、表層意識の持っている言葉にする力が必要なのです。

表層意識は潜水夫。深層意識は目に見えない海底の海魚たちです。
潜水夫は目に見えない深海魚たちを、なんとか言葉で表現しようとするのですが、残念ながら、正確な翻訳はむずかしく、ある程度の意訳しかできません。
そこから、いったいなにを意味しているかを探るのが、夢分析なのです。
潜水夫はあなた自身なので、翻訳するときにあなたの世界の定義で翻訳しています。
ところが、それをさらに分析する専門家はあなたの定義を知りません。
ですから、夢分析は「夢主」と「分析家」が一つになって解釈しなければ正確にはできないのです。





・記事抜擢

勇気が出ました。
がんばろう!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

馬卓

http://naraduKE.net/vc/l5todd3
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
by 馬卓 (2010-01-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踏み出すふしぎな体験談で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。